区民ホール抽選会についてのお知らせ(5月12日実施)
抽選会場変更のお知らせ
2021年4月より抽選会場が牛込箪笥区民ホールに変わっています。
(角筈区民ホールご希望の方も牛込箪笥区民ホールにて抽選会を行います。)
ご参加の方はご注意をお願いいたします。
牛込箪笥区民ホールのアクセスはこちらでご確認ください。
※牛込箪笥区民ホールに抽選会ご利用者様用駐車場はございません。予めご了承ください。
抽選会参加についてのお願い
新型コロナウィルス感染防止対策に伴う下記注意事項に則ってご参加をお願いいたします。
①当面の間、抽選会参加につきましては、1団体1名の参加でお願いいたします。複数名での参加は、ご遠慮ください。
②必ずマスク着用の上ご参加ください。着用で無い場合は、ご参加いただくことができません。
③抽選会受付前に検温を実施します。検温の結果37.5℃以上の方は参加を控えていただきます。
また、体調不良や咳・風邪等の症状がある場合も参加を控えてください。
④当面の間、抽選会当日の利用料金のお支払いは、【振込】のみとさせていただきます。
現金でのお支払いはお受けできません。また振込手数料は、ご利用者負担となります。予めご了承ください。
⑤現在区民ホールでは新型コロナウイルス感染拡大を受け、感染予防の対策への協力要請事項がございます。
こちらのページ下部「区民ホール利用再開に伴う感染予防対策への協力要請事項(一部利用制限)についてをご一読ください。
抽選日のお知らせ
※令和3年5月12日(水)区民ホール抽選会について。
場所 |
牛込箪笥区民ホール |
---|---|
受付時間 |
8:30~9:00 ※受付時間内に書類を提出された方のみ、抽選にご参加いただけます。 |
抽選会 | 9:00~ |
抽選対象月 |
【新宿区民の方】2021年11月利用分 【区外の方】2021年10月利用分 ※区内在勤者及び法人は区外の扱いとなります。 |
新型コロナに関すること |
現在新宿区立区民ホールは新型コロナウイルス感染拡大防止のため抽選会及びホールのご利用に関して協力要請事項(一部利用制限)がございます。 抽選会及びホールのご利用に関する協力要請事項(一部利用制限)はこちらをご確認ください。 |
抽選会の流れ |
抽選方法の詳細についてはこちらを御覧ください。【抽選方法】 代理人申請(委任状参加)に関してはこちらをご覧ください。【代理人申請について】 |
注)抽選会終了後の空き区分利用受付に関しましては、
2021年5月12日(水)13:00~受付を開始いたします。
※5月の抽選会は祝日の影響で5月12日実施です。第1水曜日ではありませんのでご注意ください。
なお、6月の抽選会は6月2日(水)です。
※2021年4月より抽選会の会場が変更となります。牛込箪笥区民ホールアクセスはこちらをご確認ください。
※牛込箪笥区民ホールに抽選会ご利用者様用駐車場はございません。予めご了承ください。
新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、
今後も予定が変更となる可能性がございます。
引き続き、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
お時間に余裕を持ってお越し下さいますようお願い致します。
四谷区民ホールに関する休館等のお知らせ
【四谷区民ホール休館のお知らせ】
・令和3年6月1日(火)~令和4年9月30日(金)
特定天井等改修工事のため、上記期間休館いたします。
工事の進捗により、再開時期を変更することがあります。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
詳しくはこちら
区民ホール利用再開に伴う感染予防対策への協力要請事項(一部利用制限)について
【1】当面の間、下記目的の利用を控えていただきます
①ダンスや体操などの呼吸が激しくなることが想定される利用
②コーラス、合唱、歌唱、声援、応援等を含む催事
③楽器演奏のうち、管楽器や木管楽器等、飛沫が散る可能性の高い楽器を含み、
出演者間または客席との距離が十分確保出来ないと判断されるもの
④来場者と接触する演出を含む催事。参加者の記名や連絡先の記載のないフリー参加型など、参加者が把握出来ない催事
注)利用目的が上記①~③について、客席の利用がない場合または客席最前列から5 列以上を空席として利用する場合は、
この限りではありません。但し、舞台上も原則マスク他着用(飛沫感染防止対策)が必要となります。
また舞台上での出演者間の社会的距離を確保してご利用ください。(出演者間2m以上)。
対応・確保が困難な場合は、ご利用を控えていただきます。
【2】客席に関して
①区民ホール各館客席定員の半数以下及び客席の前後左右に空席を設けてご利用ください。
なお、親子や障害等のある方は別途対応といたします。
②客席の最前列は空席としてください。
【3】感染防止対策にともなうチェックリスト等について
①別紙チェックリストに、ご署名いただきご利用前にご提出ください
(チェックリストご提出にて、利用にかかる協力要請をご了承いただいたものとさせていただきます)。
②利用者(出演者・来場者)全員の氏名・連絡先の名簿を作成の上、管理してください。
注)必要に応じて、新宿区や管轄の保健所などへ上記名簿をご提出いただく場合もございます。
その旨、予め関係者へご周知いただき対応してください(名簿は2ヶ月程度保管ください)。
【4】ホール利用当日について
①ご利用者(出演者・来場者含む)は、必ずマスク着用にてご利用ください。
②ご利用者(出演者・来場者含む)は、必ず検温を実施してください。
③ご利用者(出演者・来場者含む)は、必ず手指消毒をしてご入館ください。
④ホール出入り口の入退場動線を分けてご利用ください。
⑤エレベーター利用時の人数制限や入場時の整列案内等のスタッフを配置してください。
⑥チケット販売については、極力オンライン等による事前販売としてください。
チケットの当日対面販売実施時は、担当スタッフにマスク着用、手袋の着用、手指消毒、
アクリル板等の設置、現金トレイ使用の徹底(消毒含む)などの対策を講じてください。
⑦シャワー室は、当面の間ご利用できません。
⑧物販行為も当面の間、禁止させていただきます。
⑨楽屋の利用人数につきましても、社会的距離を確保してご利用ください。
⑩ご利用後に万が一感染が判明した場合(来場者含む)、必ず区民ホールへご連絡ください。
⑪ 今後の状況により施設利用中止等となった場合、興行等の利用における主催者側の
経費負担(施設利用料を除く)について区民ホールは一切の責任を負いません。
※今後の情勢を踏まえまして内容は、都度変更される可能性がございます。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
チェックリストは、こちら
感染予防対策への協力要請事項(一部利用制限)は、こちら