MENU

お問い合わせ

文字の大きさ

標準 拡大

色を変える

標準

区民ホール抽選会についてのお知らせ(6月7日四谷にて実施)

【重要】抽選会場変更のお知らせ

2022年10月から抽選会場は四谷区民ホールに戻っています。

(牛込箪笥区民ホール・角筈区民ホールご利用希望の方も四谷区民ホールにて抽選会を行います。)

ご参加の方はご注意をお願いいたします。

四谷区民ホールのアクセスはこちらでご確認ください。

 

抽選会開催日一覧に関してはこちらをご確認ください。【今後の抽選会スケジュール】

抽選会参加についてのお願い

新型コロナウィルス感染防止対策に伴う下記注意事項に則ってご参加をお願いいたします。
①当面の間、抽選会参加につきましては、付き添いの方は必要最低限の人数でお願いします。大人数での参加は、ご遠慮ください。

②体調不良や咳・風邪等の症状がある場合、参加を控えてください。
③当面の間、抽選会当日の利用料金のお支払いは、【振込】のみとさせていただきます。
 現金でのお支払いはお受けできません。また振込手数料は、ご利用者負担となります。予めご了承ください。
④2023年5月8日以降の感染予防対策等、ホールのご利用に関してはこちらをご確認ください。
【2023年5月8日以降区民ホール今後の利用に関して】

2023年6月7日(水)実施の区民ホール抽選会について

 

場所

四谷区民ホール

(2022年10月より四谷区民ホールにて実施します。アクセスはこちらをご確認ください。)

受付時間

8:30~9:00 

※受付時間内に書類を提出された方のみ、抽選にご参加いただけます。

抽選会 9:00~ 
抽選対象月

【新宿区民の方】2023年12月の【四谷・牛込箪笥・角筈】ご利用分

【区外の方】  2023年11月の【四谷・牛込箪笥・角筈】ご利用分

※区内在勤者及び法人は区外の扱いとなります。

新型コロナに関すること

新宿区立区民ホールご利用の際、こちらを事前にご一読ください。

【2023年5月8日以降区民ホール今後の利用に関して】

抽選会の流れ

抽選方法の詳細についてはこちらを御覧ください。【抽選方法】

代理人申請(委任状参加)に関してはこちらをご覧ください。【代理人申請について】

 

注)抽選会終了後の空き区分利用受付に関しましては、

2023年6月7日(水)13:00~受付を開始いたします。

 

※7月の抽選会は2023年7月5日(水)四谷区民ホールにて実施です。

抽選会場は四谷区民ホールです。来館時にはくれぐれもご注意ください。

  

新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、今後も予定が変更となる可能性がございます。

引き続き、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

お時間に余裕を持ってお越し下さいますようお願い致します。



四谷区民ホール空調工事について

四谷区民ホールでは、2023年(令和5年)10月から2024年(令和6年)1月の期間、

空調設備工事を実施いたします。

施設利用希望の皆様は、恐れ入りますが下記注意事項をご確認頂いた上、お申込頂きますようご協力をお願いいたします。

 

■工事期間

2023年(令和5年)10月 ~ 2024年(令和6年)1月 まで ※詳細な日程は未定です

 

■工事期間中の空調稼働状況について

工事期間中もホール内の空調はご利用いただけます。ただし工事を並行して行っている都合上、

空調機の稼働が不安定となり、通常より冷暖房が効きづらい等が想定されます。

予めご了承ください。

※工事対象となるのは舞台・客席・ホワイエ部分の空調となります。

楽屋の空調は通常通りご利用いただけます。

 

■工事期間中の駐車場利用について

工事に伴いまして、地下駐車場をご利用いただけない日程(土・日のみ)がございます。

その際は1階ピロティスペースより搬入出を行っていただく形となり、地下駐車場は一切利用できません。

(1階搬入出スペースに1台程度留め置きすることは可能です)

現時点では使用できない日程は未定となっております。

該当日に利用申請された方には、改めてご連絡を差し上げます。

なお駐車場利用中止に伴う費用負担はホールでは致しかねますので予めご了承ください。

 

上記、ご了承の上、ホールの申請を行いください。 主催者の皆様及び、出演者・ご来場者にもご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

牛込箪笥区民ホール利用再開について

工事休館中の新宿区立牛込箪笥区民ホールは、2023年11月1日より貸出を再開いたします。

今回の工事では、客席天井の耐震化、客席照明のLED化、ピアノのオーバーホール、

音響設備更新等を実施し、以前よりも安全かつ快適に、施設がご利用できるようになりました。

 

 

なお音響設備更新により、音響機材の大幅な変更が発生しております。

確定次第、HP等によりお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。

2023年5月8日以降の新型コロナ感染症対策について

新宿区立区民ホールご利用の際、こちらを事前にご一読ください。

【2023年5月8日以降区民ホール今後の利用に関して】

 

 

 

今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により変更する場合があります。  

その場合はホームページ等でお知らせしますので、ご確認ください

ホールの空き状況

ホールの空き状況はこちらでご確認ください。

●利用状況・空き状況●

※空き状況は区の優先予約催事等で変動します。あらかじめご了承ください。

PAGETOP