MENU

お問い合わせ

文字の大きさ

標準 拡大

色を変える

標準

利用方法

新宿区立区民ホールは、新宿区民・区外在住の方問わずご利用いただけます。

利用者登録等も必要ございません。

ホールをご利用の方は、必ず利用規約をご一読下さい。 皆さまのご利用をお待ちしております。

利用申請の受付期間について

当ホールは、新宿区民・区外在住の方で利用申請の受付期間が異なります。

下記の通りになっておりますので、ご注意ください。

 

新宿区民:ご利用日の属する月の6ヶ月前の第一水曜日(抽選日)~ご利用日2週間前まで

区外の方:ご利用日の属する月の5ヶ月前の第一水曜日(抽選日)~ご利用日2週間前まで

注意事項

  • 新宿区在勤の方は新宿区外の方扱いとなります。予めご了承ください。
  • 新宿区民の方が区外の方を代理人として、申請することも可能です。こちらをご確認ください。

申請から利用当日までの流れ

注意事項

  • 原則として、ご利用になられるホールにて申請となっておりますが、四谷・牛込箪笥・角筈区民ホールであればどこでも申請可能です。最寄りのホールへご来館ください。
  • お電話等での仮予約等は行なっておりませんので、予めご了承ください。

変更・取消について

変更

同じ月内であれば1回まで可能です。それ以外の変更は取消後、再度申請という形になります。

取消

利用の14日前までに申し出てください。

ホールにて手続きして頂き、利用料金の7割を口座振込にて返還します。

利用の14日前を過ぎてから申し出ても、全額返還できませんのでご注意ください。

利用方法

PAGETOP